スポンサーサイト


イラコンありがとうございました~


展示賞ありがとうございました~。
イラコン柄の1dayが貰えるのかと思ったら違うのですね。
ネカフェへ買いに行くので大丈夫です。

#1RTで絵描き歴2RTで使ってる資料3RTで描くときのこだわり4RTで一番描くのが好きなシーン5RTで影響を受けた作家6RTでネタメモ10RTでメイキング
って以前ネタ振りされてたので展示賞絵がよーやく公開されたのでめもめも

1RTで絵描き歴
絵描き暦は昔から生首の状態でちまちまかくことはあったし真似っこしたりトレースしてみたりとしていたりのも含めれば10年以上かな?
真面目に取り組んではいなくて何ヶ月に1度PCに向かって描くぐらいでしたけど、ペンタブも使用暦地味に長い。

2RTで使ってる資料
資料とかはこの辺、あんま使ったためしないけどあるような本の肥し。弟に背景写真系何冊か持っていかれている。
風景写真とか好みのものばっか買ってるわ…、田舎絵かきたいと思ってだぶったこともあった。
端っこに同人サークルさんのトーンパッケージとかはいってる。あれは地味に便利でした。
IMG_0421.jpg

3RTで描くときのこだわり
こだわりになるのかわからないけど、くるっとした線の動きが楽しくてすごいくるくるしている。
女子の髪の毛はもーひたっすらにくるっくるにしたい。服もひらっひらにするのたのしーです。うひ。

4RTで一番描くのが好きなシーン
今書くのが楽しいシーンはすけべ絵か…
裸体ラフかくのたのしーけど次にすすまなくてちょっとものがなしくなるよ。

5RTで影響を受けた作家
CLAMPだろうなあ…さくらちゃんにレイアースといいやばかったです。
ダイの大冒険の王道っぷりとか、村田蓮爾の服飾デザインとか好きだなー。
でもどっちかってーと絵より映画とかの方が影響うけてそうかなあ。

6RTでネタメモ
メモるの忘れて後から後悔する系おばか

めいきんぐもどき


最近コスプレばっかりで絵描きたい欲が下がってましたがコミケ時期だしがんばってこー!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tsubame000.blog87.fc2.com/tb.php/96-6b60464a

Comment

Comment Form
公開設定

