スポンサーサイト


次回は77ですね!

コミケ記事用

(1年以上たってるとかそんなの気にしません…。)

コミケ76お疲れ様でした!!
オフ会もできたのでとても楽しかったです。ただ東館がすごすぎてお昼ご飯2時間ほどお預けくらって軽く死ぬかと思いましたがorz
ちゃんと屋台やお店は確認しないとダメですね。
東方回らなくて良かったです…東方怖いよ東方…。

同人誌とか一回ちゃんと時間をかけてつくってみたい…。ジャンルは創作になりそうですが!
版権は本物が大好きすぎてファンアートし辛いです。辛い。

pixivと最近はtwitterをやっています。pixivの方では、まほがくという企画に参加させていただいてます。
twitterはあぶつい(twitter変態ランキング)に補足されたその日に2位を取るような変態レベルのうえに、規制三日間連続されたりするような変態ですのでお気をつけて(苦笑)

あとは、学校の何人の方たちと一緒にデザインフェスタに出る予定です。
童謡と未知のどっちかをテーマにだったと思うのですが、童謡でろりしょたぺったんのヘンゼルとグレーテルかいて魔女にトッピングの女体盛りでもしようかと考えてはいます。
画力スキルが足りなくてできないかもしれませんが!!泣けちゃうね!



以下は身内向けのオフ会レポです。
すっげー長い上に、テラ身内ネタ。
4時
起床 PCつけて着替えてカート詰め込んで化粧してPC消す。



5時
出発 車でぶーん。



5時45分
会場到着 待機列はサンクス・サイゼとパナソニックセンターに挟まれたところ。
8時45分頃移動しますと言われる。男の人大杉。3日目レベル。
中学生らしき男の子多数。裸足で歩くのは危ないと思いますよ。



7時ぐらい
風通りもよく涼しいのでとても快適に待機。twitterやりすぎて充電2個。



8時ぐらい
ビルの影がなくなって暑い。



8時45分ごろ
列が動かない。まあ、よくあること。



9時半前
列が動き出し、やぐら橋上まで移動。カートと男波のせいで辛い。
移動したもののビッグサイト入り口までしか進めず…orz
東方+ニコ厨のせいか…私の出発時刻だとすでに渡り廊下ぐらいまでは行けるのに。



10時開場
入り口で詰まる。APHぱねぇ。とりあえず本を買う。スケブも追加購入。



11時ぐらい
とりさんのスペースは行こうと地獄の東1~3ホールへ移動。(東方・ボカロがある)
移動規制・男波で死に掛ける。スペ到着。
私「とりさんいますか?」売り子さん「さっきどこかへ…」
わざわざ呼んでもらいました…すみませんorz
とりさん小さすはすはす 小さい子かわゆすなあ スケブとじゃがりこ渡して西にぶーん。
1時前にスペきて一緒にキカさんのところに行こうと約束。
ついでにうみさんのところも回ってくるが、コスプレしてないのでわからない。



1時半ごろ
東→西へ移動中、入り口→東がエレベーター付近から入り口までの待機列ができているのを見かける。
目玉が飛び出るかと思った、東には帰れないなと思いつつ西へ。
西についたと思ったら、西→東への入り口のせいで開場の4分の1ほどを圧迫するほどの待機列が…。
冬コミの時より酷い事になっている…。



12時前後
P4をまったり購入。したあと西2の外で座ってまったりしてたら携帯の電池が切れたので古いほうに切り替え。
ご飯を食べようと思って西館をうろうろするものの何も見つからないとおもってインフォメーションへ。
スタッフさん「ここ数年西館に屋台きてないんですよねー、今きたら儲かるんですがねーw」
ま じ で か あるものかと思って、コンビニするーしてきたのに…えぐえぐ。
食事できるところは近くにあるものの…さっきの西→東の待機列を待たなければならないので諦める。
出たら戻れない。
ぴこさんやうみさんに連絡するものの、遅延メールのせいで大変。



1時前
TL見たらキカさんの呟きがあったのでメールして突撃 ぶーん  
あってすぐに、キカさん「70分wwwwww青鬼ねーよwwwww」といわれた…。
お土産もらった!じゃがりこ渡した!スケブ2人揃ってとりさんに渡していたので何も書けず…。
うみさんも来るとメールもらったが、スペースの前でお邪魔するのはあれなのでメールを待ってお外で待機。
腹へって死にそう。



1時30分ごろ
ぼーっとメールの新着をぽつぽつと押して待つ作業。腹へった。
キカさんから来たのでスペースにいったらキカさんいない…。
ふらふらして柱近くにキカさんっぽい人がいるけど、お腹減って認識ができないので移動してたら後ろからキカさんとうみさんに捕まる。
3人できゃっきゃうふふ。うみさん鎖骨丸見えです。あとやっぱり変態です。
キカさんスペースに戻り、ぴこさんとも合流。とりさんへのスケブを見せてもらってはすはすする。
そろそろ東に戻る、ついでにご飯。



3時前?
流石に待機列は消えていたので自動ドア抜けた先でご飯を食べる。
とりさんのスケブにうみさんと私で落書き。とりにくを焼いているクリオを描きました。
手が疲れてぷるぷるして線がいつもより酷い…。
かなぴこタイム。



閉会前ごろ
うみさんは一旦スペースに戻り、ぴこさんと一緒にとりさんのスペースへ。
あとからうみさんとキカさんもきてきゃっきゃうふふ。とりさん小さい。
頭ぽんぽんしておいた。キカさんが私もよりも大きく見える…。
むやとりタイム。



閉会後ごろ
皆さん撤収タイムになるので解散。ぴこさんとりんかい線へ
同人誌出したいとかレモンとかF4ぱねええええええ!!!!とお喋りたのしす。
めちゃひえをぼちゃわれを見間違えて自分が疲れてることを再確認。
電車の方向が違うのでホームでお別れ~。


帰宅中
前にいたお姉さんが霊夢と早苗の大きな紙袋持っていた。ちょうど目の前ですごく不快。


4人とも本当に昨日初めてあった人だったのかな…。
それとぴこさんは人見知り激しいとか言ってませんでしたか…!?
2日目は本当に皆さんありがとうございました~。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tsubame000.blog87.fc2.com/tb.php/6-5935bc8d

Comment

Comment Form
公開設定

