スポンサーサイト


香水瓶の世界

匙さんとご一緒に、東京都庭園美術館で開催されていた香水瓶の世界へ行って参りました。

木々がたくさん生えた公園の中にあるモダンな建物の中での展示でした。
上野の美術館とは違ってまた雰囲気のある場所でした~癒し

”香水瓶”がメインの展示ということで、香水の臭いが苦手で瓶だけコレクションしたいと思っていた私にはすごいうれしかったです。
コロンとかどれを嗅いでもなにやら薬品のような臭いな気がして苦手なのです…良い物に出会いたい。
展示の方は古いk物から新しいものまでさまざまなものを展示していました。
手のひらに乗る小さいものからとても大きな香水瓶までたくさん展示してありました~
その中でも気に入ったのが、蝋燭のデザインをした”おやすみなさい”という香水瓶!
蝋燭立てにおいてあるようなデザインですごく素敵でした…。
宣伝用のポスターもカーテンと香水瓶が描いてあり、カーテンの隙間からは夜空が見えているという素敵なデザインでした。
香水瓶の世界の本も買ってきたのでゆっくり読みたいと思います。


そういえばハリーポッターと謎のプリンスをWOWOWで放送していたので見ました。
テレビで暗いところをきっちり表現できないのでスネイプ先生の服のラインが見れなくて残念です。
何はともあれ死の秘宝を見れる準備はしたのでばっちこいです。

メモ
進撃の巨人3巻 12月発売予定
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tsubame000.blog87.fc2.com/tb.php/37-391b9bbe

Comment

Comment Form
公開設定

