スポンサーサイト


pixivfesta vol.4 感想

178836962小

R0012485小 IMG_2507小

pixivfesta vol.4お疲れ様でした!

WEST館2-Cで展示をさせていただきました~。
写真は匙さんがパノラマ風にまとめてくれた部屋の展示風景です!


漫画レポとか時間かかりすぎて記憶無くなってしまうので文章で…!
二日間ピクフェスであったことをづらづら書いておきます。

日本語がこーい。あと長いです。

16日(土曜日)ピクフェス4 一日目

宅配ちょっとよくわからないからいいやと車で近くまで荷物とともにEAST前に送られて朝9時半ごろに到着。
着いた頃はまだpixivさんたちがいそいそ設営中でした、そんな中浮動さんと一緒にお隣に荷物置かせてもらってメンバーとの待ち合わせ。
設営に来てくれたのは、浮動さんとhitakiさんと匙さんとうやまさんたち4人でしたー。

11時より前に部屋に荷物を置いてそのまま設営をし始めたんですが、やはり中々難しい…。事前に打ち合わせをすべきだったなーと感じました。
工具などはほとんど持っていってたので大丈夫でしたー。コンセント等もあったので電飾つかえましたし!
窓の所にパーテーション?を埋め込む作業や壁に布を打ち付ける作業を女子だけでやるのはつらかったです…。
12メートルの布やら8メートルの布って、っもー重くて重くて!びっくり!
初めての部屋展示でなかなか上手くいかない。最初から上手くいかないだろうなあとは思っていたんですが、ほんとに上手くいかないw
でも、電飾やクリスマスボール等いろんなお店行って買出しした甲斐があってよかったですー。

朝11時から13時までの設営だったんですが、うん…ぶっちゃけ無理です!
13時半ぐらいにお片づけと設営終わって申し訳なかったです…!
自分の名刺を配布し始めるのも遅くなっちゃったし…4時過ぎでしたね。

ご飯食べに隣のさくら亭さんへ行ったら4時過ぎてるし、早々と名刺やらポスカの配布物無くなったってキリタチさんから聞いてしまうし…。
ほとんど手元に残せなくて悲しい・・・!みなさんの紙媒体が欲しかった!また今度何かのときにもらおう…。
貴様!銀河美少年か!っていう名前でせっかくさくら亭で名前書いたのに呼ばれなくてちょっと残念でした。

ご飯食べた後は名刺を部屋に置いてからピクフェス部屋でうろうろして挨拶したり作品じろじろみたり、
いろんな人に星のシール貼ったりしつつEAST側に行ってブラブラと見にいきました。
今回部屋での参加がはじめてだったので個人参加には憧れます。でも個人で参加するほど勇気がない…!
ネットで絵を見る割合が多いんですがやっぱり印刷物はいいですね。素敵だ。
ピクフェス会場でポケモンBWのCギア起動させるとよく見かける名前がちらほらと…。すごかったなー。

部屋の面子とお手伝いに来てくれたhitakiさんと個人で出展してたクロノエルさんの9人で夜はパセラでカラオケしてきました。
ハニートーストんまあ。部屋に届いたときプレートにこんな文字書いてもらっちゃってウワアアアア!!!ありがとう!!ほんとありがとう!!!

R0012516小


カラオケはお腹が痛くなるほど辛かったです。腹筋が死にそうになりました。



17日(日曜日)ピクフェス4 二日目

起きたら12時近くでした…。到着したのは3時でした。ウゥッ
私より何時間か前に到着してた浮動さんがフライヤーとか部屋の電飾スイッチいれてたくれたみたいで感謝です。

二日目はピクファン部屋でだいたいうろうろしてましたー。
twitterでフォローさせていただいている方とオフでゆっくりお話できる機会は中々ないので楽しかったです。
この日もいろんな人に星を張ったりしていました。ぺたり。
あとサルミアッキのグミを食べたんですが…許さないからね…本当に戻しそうになって涙目になったからね。許さないよ。
夏コミとかのイベントとは違ってゆっくりお話もできるし、のんびりできていいな。ピクフェス好きだなー。
吟さんと浮動さん3人でケーキ食べてのんびりもできたし楽しかった とろぴか~る。

そしてなんだかんだで二日間は短いですね…あっという間に終わってしまい撤収作業。やっぱり1時間では終わらなかったっていう。
キリタチさんとクロノエルさんにも半ば強引に手伝ってもらってなんとか終わりました…。
片付けられない人間なのでどこから手をつければいいかわからず何分かうろうろしていたのは内緒です。


最初ノリで申し込みしちゃって一時はどうなるものやらと思っていたのですが、匙さんのフォローもあって無事展示を終えることができました!
買出しとかしんどいし、印刷所考えるのも大変だったし、連絡とるのも大変だったけど皆で楽しめたので主催をして自分自身も楽しめました。
こういった文化祭のノリで色々やれてすごく楽しかったです(自分の高校はあんまり文化祭で好き勝手にやらせてくれなかった)

現地で、自分たちの部屋を見たという声も聞けてほんと嬉しいし、いろんな人と交流ができて楽しいことづくしで参加できてよかったなあと思えます。
またピクフェスで部屋参加があるのならまた主催とかできたらいいなと思います。

今回参加してくれた方、お手伝いをしてくれた方、現地で天象小箱を見てくださった方ありがとうございます!
とても良い経験になりました、今回の経験を何かに生かせる様にしたいです。



お布団が引いてある部屋がとても素敵だったのでテーマは夢で部屋に敷布団敷き詰めてごろごろできるお部屋とか素敵だと思いました。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tsubame000.blog87.fc2.com/tb.php/32-bd3a261b

Comment

Comment Form
公開設定

