

ペインターの練習

落書きのコピー

ペインターはなかなか難しい…汚い色になってしまう…

ハリーポッターと死の秘宝を原作読んでから、映画見に行きましたよー
来年で終わってしまうのかと思うと少し残念。
いちゃこらと脱衣が多い映画でした、ホグワーツがあまり出てこないのが悲しい。

進撃の巨人1~2巻
以下略
瑪瑙之竜
よつばと4巻

を買いました。
進撃の巨人、ガーッと読めてすごいのめりこまれていきました。
おもしろいなあ、3巻の発売が楽しみです。
よつばとは早く最新刊まで集めたい。

メモ
未来日記最新刊
聖☆お兄さん最新刊
青のエクソシスト最新刊

香水瓶の世界

匙さんとご一緒に、東京都庭園美術館で開催されていた香水瓶の世界へ行って参りました。

木々がたくさん生えた公園の中にあるモダンな建物の中での展示でした。
上野の美術館とは違ってまた雰囲気のある場所でした~癒し

”香水瓶”がメインの展示ということで、香水の臭いが苦手で瓶だけコレクションしたいと思っていた私にはすごいうれしかったです。
コロンとかどれを嗅いでもなにやら薬品のような臭いな気がして苦手なのです…良い物に出会いたい。
展示の方は古いk物から新しいものまでさまざまなものを展示していました。
手のひらに乗る小さいものからとても大きな香水瓶までたくさん展示してありました~
その中でも気に入ったのが、蝋燭のデザインをした”おやすみなさい”という香水瓶!
蝋燭立てにおいてあるようなデザインですごく素敵でした…。
宣伝用のポスターもカーテンと香水瓶が描いてあり、カーテンの隙間からは夜空が見えているという素敵なデザインでした。
香水瓶の世界の本も買ってきたのでゆっくり読みたいと思います。


そういえばハリーポッターと謎のプリンスをWOWOWで放送していたので見ました。
テレビで暗いところをきっちり表現できないのでスネイプ先生の服のラインが見れなくて残念です。
何はともあれ死の秘宝を見れる準備はしたのでばっちこいです。

メモ
進撃の巨人3巻 12月発売予定

コミティア94

vb7.jpg
コミティア94行ってまいりました。
一般参加のつもりが、匙さんのお手伝いで売り子やってました。
本も買えたけどあんまりお手伝いにならなかったので次はもう少しがんばりたいです。

行く途中で宝の地図を印刷したのにもって行くの忘れてしまい…全然スペ回れてない…
pixivでお気に入り登録しているところは大体寄れたのですがやっぱりだめだ。ウーンもったいない。
全スペースうろうろしたらお金がどうあっても足らないのでぶらつけないのです。
トワイライトシンドロームみたいな雰囲気のホラーはないのでしょうか…。欲しいです。

今週末は、香水瓶の世界に行く予定です。楽しみ。

マルドゥックスクランブル1~3巻
タチコマな日々1巻
乱と灰色の世界2巻
を購入しました。

進撃の巨人を来月買いたいです。
今月末にハガレン最終巻、来月に未来日記10巻、青のエクソシスト5巻。楽しみだなー。

デザインフェスタ32にいってきました。

先日、デザインフェスタ32に遊びに行ってきました。
後輩と現地で落ち合ってぶらぶらと散策して楽しかったです~。
イベントに行くと創作したい!という気分になるのですごくやる気が出ます。
自分もがんばりたい。


マリさんベーカリー
こちらで買ったカメロンパンのキーホルダーなんですが、すごく可愛かった!
ポーチもあったので欲しかったなあ。

あとこちらのカチューシャも可愛かった!
*Witch Watch**

来週はコミティア94拡大スペシャルへ行って参ります。

サイトを作りました。

サイトを作りましたー。
1年ぐらい前から作らないとなーと思ってやっとやっとできました…。
リンク張り間違えとかあったら連絡を…。
twitterのリンク張ろうかなと思ってあーだこーだとしていたんですが、フレーム使ってるとどうも上手くできず…。しょうがないので諦めました。
サーチとかはまだ登録してないのでそのうち登録したいです。

そうそうペインターを注文しました。
ちょっといじったことがあるんですが、ブラシの量が多くて慣れるまで大変そうです。
そんなこんなで毎月結構な出費をしているのでお金がたまりません。悲しいです。
デザフェスとコミティアとPSPを購入したら今月もなくなります。上手なやりくりをしたいです。

PSPはバロックとかLSDとかペルソナ2罪とか色々欲しいソフトが増えてきたので買うことに。
限定の青白のやつを買います。プレイ時間はほぼありません。


自分が描いていきたいモノがなんとなく掴めた気がするのでがんばりたいです。

2010/11/3
イラスト9+4枚追加。
サイト再開通。
