

刀剣乱舞

最近はやっている刀剣乱舞、あっさり沼に滑り落ちましたー!
そして軽率に衣装とか刀とかもりもり。

手縫いでモリモリ縫いました、鞘はやらかしまくってて失敗してガタガタなので若干死にたい。
鶴紋は金糸使ってるのでどっからでも映えるかと。
縫いは本当に日本刺繍なれてる方から見たら雑だし大雑把だし隙間あるわで酷いもんですがまあそこは…。
8cmの土台にくっつけてますがこれ以上小さいと死にそう。しかし鶴丸推しあぴーるのためにこの刺繍鶴紋もう1つ作りたい。欲を言えば内番用の物もほしい。
手先が器用になってから寝言ほざいてほしいと自分に思う。

襦袢・着物・羽織・帯・角帯・白エプロンもどき・甲冑・袴・レッグカバー*2・レッグカバー下*2・アンクレット*2・チョーカー・リストバンド*2・手袋*2
って状態になっているので非常にややこくて着用しづらいんですが帯の上に重ね十字を再現させたかったのでしょうがないんだけどオンリーに行って着替えるの非常にめんどくせえて思いました。私のわがまま通してる衣装なのでしょうがないんですがね!
(ROのイベントのとき着替えゆっくりできるから舐めプしてたってオチ)

製作準備し始めてから思ったんですが鶴丸の羽織などについてる金色のコードに見えてたものが鎖だったっていう公式イラストレーター様の発言により確定して一瞬悩んだんですが生地に負けるだろうということでコードのまま頑張ってみたり、袴の着付けの仕方を探してたら重ね十字のやり方にぶつかって帯どうやって仕込めばいいんだとめちゃ悩んだその後に袴の上の白い着物の部分失念してて考え直したり、刀のイラストはちょっと見づらいので自分の創造あてはめつつ作ったりで大分試行錯誤…
RO衣装より袴という前提スタイルがあったため本当の袴イメージしつつてんやわんやしました。
あ、この衣装で金のコード40メートル分ぐらい使ってる。あまってるけどそんぐらい。

いつもはイベント初だしして失敗したり直したりしてるんですけど、刀が長物規制掛かってしまっていたので一週間前に死に物狂いで作成スピードはやめて撮影へ…。眠かった。んでやっぱダメなところあったので直してイベント当日へ挑みましたよー!!

ガンホーフェスティバル2014



『ラグナロクオンライン』のコスプレイヤーたちが壇上に大集結! 豪華な衣装がまぶしい“スペシャルコスプレステージ”をレポート

先日のガンホーフェスティバル2014参加してまいりました!
自画撮り忘れたんですが、こんなでかいマッドバニー&ピアメットの頭巾&リボンを装備していた♂ハイウィザードでした!


コスプレステージの右側にいます。しずくちゃんのデビルチと一緒にきゃっきゃしていました。
今回は前回のRJCのように2時間待たされたりとかなかったのでよかったし、
撮影スペースも広くなってて良かったです、混雑していたのでちょっと身動きとりにくいとはいえ前回の東京ドームシティの時に比べればね!楽です!

ビッグサイト西1・2ホール使っても人少なかったらさびしいなあって思ってたんですがパズドラブースのほうなんて入場するのにすごく時間がかかるレベルだったしRO側のほうも人がいっぱいいて楽しかった~。
人が少ないとすごしやすいですけどイベントとしたら寂しいのでなにより。

前日ギルドの人たちとディズニーシーへ遊びに行っていたのでりんかい線沿いでホテルをとっておいたのでそんなに遅くならず入場完了。
開会式やってるぐらいだったかな?バブルガムもきちんとゲット。あと朝だけ水配ってたのかな?そちらもゲット。
更衣室がステージの奥にあるんですが、空調届いてないのかな?あっつい!
ステージまわりは涼しかったんですが更衣室がどーにも暑い。着替えるのつらかった。床にブルーシートほしかったなあ。

着替え終わって自分の絵をイラコンに応募していたので展示されているかチェック。


一番最後にありましたん。
キミちゃんの絵いっぱいあったし、Sホム実装されたのもあってホム絵も多かった!
Yukianさんの養子3次職もあってかわいかったな~~~。

ぷらぷらーっと回って玉入れやりたかったんだけど40分待ちとかオーナメント作成も混んでるしでとりあえず缶バッジ交換してまいりました。
交換時に必要なニックネームとか何で申請していたから忘れててお兄さん困らせちった。てへぺろ。普通に自分のHNで申請してましたわ。TEキャラかと思って必死に探してました。


上のウチワは来場者プレゼント、今年はクリアファイルじゃないのねー。でもスタッフさんがゲフェン魔法大会のクリアファイル持ってた!私もほしいよ~~。
左のピンクの奴は調印様こととちちさんに頂きました!マッドバニーと調印様撮らせてもらったけど掲載していいか聞くのわすれてしまった…。
たれシュミッツとたれ教皇はギルドアイコン缶バッジでピアメットはギルメンさんがもらったらしいんですがくれましたやったー!

ちらほらとギルメンさんたちも到着したみたいなので缶バッジもらいについてったりエルルーンのギルドさんがRJC出るみたいだったので観戦して、終わったら物販行って買い物してまた観戦いってーとぷらぷら。
私はお手洗いへ言ってしまったんですが物販で目の前の人が十万円?ちょいぽんと支払った人がいたとかきいてびびった。
この会場カード使えないんですけどぉ!キャッシュか!
みんな箱で買ったりしてしゅごい。昨日遊んだりして財布が少なかったのであんま買えませんでした。節約や…。
中身はC賞2つ、D賞1つ、E賞2つでした!

で、もちろんコスプレステージにも登りました!
拳聖コスしたしずくちゃんと一緒にあがってきましたよ~、デビルチとマッドバニーも一緒!
並んでた時にニーズヘッグコスのkeiさんがいらっしゃったりしてお連れの方たちとのんびり待たせていただきました。
奥のブースよりステージ側涼しかったので待ちやすかったですがやっぱ伸びるね、足いてて。
ステージ上で朧コスしてたしーやが紹介されたり、ちょっとブースの上でよきゅんとも話せてよかった~。

ギルメンさんがマッドバニー貸してっていうので首輪にショルダーバックの紐を通してぶら下げてお貸ししました。めっちゃファンシー…。
お友達に見せてきたみたいだったけどどんな反応だったか気になります。どきどき。

マッドバニー返してもらって撮影ブースでお友達やお知り合いさんと一緒に撮影撮影ー!
掲載許可もらってないから載せられないけど皆かわいかったーーー!!
人通りはすごい多かったけど、楽しく撮影できた!でも撮影する時は声かけて!ポーズ決めるからさあ!
キラコスさんの衣装みながら店長さんとお話したんですが、昔RO衣装作ってたキラコスさんであってるみたいで~。
鎧系衣装リクエストしたいとか武器が欲しいとかおねだりしてみた。
現役レイヤーさんらしいのでレイヤーあるあるをわかっていらっしゃって嬉しかったw是非武器造って欲しいなあ~。

着替えて最後は「Basic Instinct」さんと「10second」さんの戦いを観戦!
全部で5戦して拮抗した戦いですごかった~!みんな動きすっごいはやい!
ギルメンさんがちょっと解説してたけど私は他職のスキルさっぱりだからよくわかんなかったけどすごかったよ!
民に紐ついてないのわかったからすぐ攻め込むとか判断もすばやかった…。よく見てるね~。



ちゃんと最後のチケットも貰って会場を後にしましたよー!
最後のほう足すごい痛くて辛かったけど楽しい2日間になってよかったー!
またみんなと遊びたいなあ~

次は6月のラグフェスです!

らぐとも生放送お疲れ様でしたー!



先日15日のらぐとも生放送 覚醒アップデート特集にユーザーレポーター枠で参加させていただきました。
♂ウォーロックコスさせていただきまして参加しましたー。

当日一番最初にガンホーに到着したのに仕事終えてからきたので化粧やらなんやらとコスプレの準備してたらけっこーかかっておにぎり食べる暇すらなかった…。
一応当日のスケジュール進行の台本頂いて目を通していたんですがすごい緊張する!
生主さんたちは自分たち個人でも生放送してるのもあるけどやっぱ慣れてる人ってすごいなあ。
お菓子用意してもらってたのに全然食べる気おきないwwwジュース飲んでるくらいしかできないwww
こうお呼びされる前にアップデートされたら最初に何して遊ぶって質問があったんですが、
満場一致でレベリングだよね…って話になってましたわw
同じ回答じゃつまんないしなーって思って考えて発表させてもらいましたけどやっぱ最初はレベリングだよね!
今日みたらレベリング応援キャンペーンの商品豪華なので欲しいし!ww

カメラがよく見えなくてどっちみりゃいいんだってきょろきょろしてましたがイケメンコメントたくさんいただきましてありがとうございました!

増えろROコスプレイヤーさん!

先行体験会まとめ

先日、誘われて応募してみたROの覚醒アップデートのユーザーレポーターにうっかり当選してしまったのでガンホー本社へお邪魔して18日実装予定のアップデートを体験させていただきました~。
レベルキャップの165まで開放、新スキル実装、精霊・Sホムなど色々盛り込まれたパッチでした~。
あんまりこういったすごい小規模で直接運営のお二人(社員さんもう1人いらっしゃったけど!)と直接やり取りのできる貴重な体験会でした。
また開催されるならもうちょっと時間のゆとりが欲しいです~。

体験会まとめその1
体験会まとめその2
体験会まとめその3
体験会まとめその4

体験会その4

もうある程度書ききったのでこんなもんかなと思いますので、今回の先行体験会へ行っての感想文です

今回応募があったのが30人ぐらいだそうで、その中から4日間にわけての参加でしたが私が参加した火は男女合わせて7人でした。
参加されてる方の中でもやっぱり現役から確か離れてる方もいらっしゃいました。(完全にゲーム離れているわけじゃなかったのかな)
あとは山本さん、中村さん、女性社員さんの10人がフロアにいましたが、サーバーログイン数を見ると13人って書いてあったどなた…?
きっと社員さんですよね!日曜出勤お疲れ様です!

ROプレイしてからRJCやRWC等参加してたのですがやっぱりここまで身近に運営さんとお話しながら質問し合える場所って早々にないなあ…。
時間押されてなければもっとゆっくり話してみたかったw中村さんと山本さんのスリーサイズ以外ならパッチ関係で絡めてくれれば答えられるとおっしゃってたので!
(企業さんレポートにのってた名無しとかの調整の話?とかきいてみればよかったなあ…。頭まわらん…。)

ガチプレイヤーとか対人さん、生主さんだらけでまったりプレイヤーとしたら6時間もいたら息が詰まってしまうのではないかと思ってましたけどそんなこともなくあっという間に時間がたってました。
やっぱ皆ROプレイヤーですしね!話題があるよ!会話苦手だけどなんとかなったよ!
あと今回の先行体験会もうちょっと時間長くてもいいんじゃないかな…!!
ちょっと一息つくかなーって時間をとれるぐらいの余裕が欲しい、6時間楽しかったんですが必死でしたので…。
あとスイカエリアに支援をかけてくれるNPCが欲しいので次回あったら設置してほしいと思いました。
それとスイカNPCも増やして欲しいかなあ。動くmobだとゆっくり検証しづらかったので!

今回の体験会参加して、こー大きいアップデート来るとWL弱体化とか狩場変更でビクビクしちゃうんですけど実際体験するとそんなでもなかったかなあ。
そこまでネガティブな考えにならずにすみそうな感じです(対人系はわからんですが…)
18日の実際のアップデートと狩場の上方修正期待していきたいと思います~
今回は本社訪問という中々無い体験をさせていただけて、今回は運営の皆様ありがとうございました!
ユーザーレポーターって言われてますが、先に遊ばせてもらったユーザーだと思っていただいたほうがよさそうな私のレポートでしたがなんかの参考になればと思います。



screenHati039.jpg

ssは唐突に出現させられた金ゴキ。
画面内になんか見えると思ったらMVPだよ動きがキモチワルイヨオオオオ
あのテストサーバー、神器とかゲルハルト、キミリボンと高級装備ぽんぽん落とされててほんと笑うしかないw
本鯖戻った時に悲しいから私もヒバムcとかお願いしたらよかったかなーー!!

それと後ろから山本さんと中村さんに見守られながらのROプレイは授業中の生徒のような気分でした。
おしまい。
